自己紹介

クリス その他
クリスの自己紹介

日本生まれの日本育ち、クリスと言います。

高校生までは特に英語に興味はありませんでしたが、大学生になって始めて海外旅行を経験しました。とても楽しかった初海外旅行でしたが、英語での意思疎通がなかなかうまくいかず、歯痒い思いをしました。「海外の人と話ができるようになりたい!」と、そこから英語を勉強するようになりました。普通に英会話教室に行ったり、カナダまで英語を勉強しに行ったり(1年半)、英語を使える職場に就職したりなど、英語と関わりながら生活しています。

仕事が嫌になって「辞めてやる!」となった時、とりあえず転職に有利かと思いTOIECを受験したところ、970点を取得しました。満点でなかったことが悔しかったです。

このブログでは、私の英語勉強法や勉強する中で感じたことや体験したこと、その他諸々をつづっていきます。

よろしくお願いします。

コメント