シェラトン広島 クラブフロア宿泊

Hotel 旅行

2022年9月、JR広島駅からすぐのシェラトングランデ広島のクラブフロア(キングルーム)に2泊しました。その時の感想を述べていきます(写真はありません)。

感想は「非常に良かった」です。その一番の理由は「クラブフロア特典のラウンジ、サウナ、プールが混雑しておらず、独占できたから」です。

予約

予約はじゃらんから、値段は二泊で54,000円(税サービス料込)、チェックイン15時でチェックアウトは12時。朝食は自動でついてきます。クラブフロアでもとれるし、ブリッジというビュッフェレストランでもとることができます。私は二泊ともリニューアルして間もないブリッジでとりました。

泊まった部屋はキングルームで、部屋の大きさや作りはクラブラウンジ以外のものと変わりません。35平米で一人で泊まるには十分。

到着

15時少し前に到着し、チェックインには早かったけど部屋の準備ができているとのことですぐ入れてくださいました。部屋まではホテルの人が荷物を持ってくれるとかなく、自分で行きます。カードをエレベーターにかざさないとアクセスできないようになっていて安心。お部屋は最上階の一つ下の階で眺めは最高でした。

お部屋(キングルーム)

お部屋は一番小さいキングルーム(35平米)です。まず、荷物をといてクローゼットに洋服をしまいます。1人にはクローゼットの大きさもハンガーの数(4−5本)も十分です。パジャマはあったかどうか覚えてませんが、バスローブはありました。とっても分厚くて、お風呂上がりに心地よいバスローブでした。トイレとバスは別々、洗面所が少し変わっていて部屋に面する作りになっています。

トイレ、バスが別々というのは非常によかったです。1人で泊まったので全て使いたい放題ですが、それでもトイレ、バスが別というのは使いやすいです。

ラウンジ

お部屋を一通り探索したら、早速ラウンジへGO! こじんまりしたラウンジには、誰もいない!スタッフの方がたまに来るくらい。独り占め!最高!お菓子の量や数はあまり多くないけど大丈夫。だって私ひとりだから。コーヒーや紅茶、ソフトドリンクなどがあり、紅茶を選びました。

席についてとりあえずお茶を一口。「!!!!」おいしい。こんな紅茶があるのか!ティーバッグなのに?パッケージを確認にいくとTWGと書いてありました。有名なお高い紅茶らしい。この時来てよかったと心底思いました。

フィットネスルーム

そのあとは部屋に戻って読書やCNNを見たり、ごろごろ満喫しておりました。ひと眠りした後に着替えてトレーニングルームへ。ここでもほぼ貸し切り状態。トレーニングルームはあまり器具は多くなく広くもない。でも、トレッドミルマシンで50分ほどウォーキング。そのあとは水着に着替えて十年ぶりくらいのプールで泳ぐ、泳ぐ、そして泳ぐ。誰もいないプールは最高です。ジャグジーもありました!そのあとはサウナに少し入って終了。

部屋に戻って少し休んだ後は再びラウンジへ。夕方からは軽いオードブルとお酒が飲める様子。この時は結構人がいました。皆さん、お酒が好きなんですね。お酒を飲むと次の日に残るのでお食事のみ、いただきます。温かいものもあるので私はこれで夕ご飯になりました。夜のフードプレゼンテーションは温かいもの、冷たいもの両方あり、大満足してお部屋に戻りました。

朝食

次の日はブリッジで朝食。さっそく出してもらったオレンジジュースはしぼりたて!寝起きの体にしみるとても美味しいジュースでした。ビュッフェは品数が多かった気がします。ただ、外資系だからなのか和食はあまりおいしくなかったです。洋食を選ぶことをお勧めします。

二日目

二日目は一日目とほぼ同じことを繰り返しでホテルからは一歩も出ずに過ごしました。快適すぎ!クラブフロア最高!シェラトン最高!な二日間を過ごしました。スタッフの皆様、ありがとうございました。

まとめ

初めてのクラブフロア宿泊でしたが、とっても楽しく過ごせました。ホテルスタッフの皆様も素晴らしかったです。ただ、そう思えた最大の理由はコロナ明け前だったため、人がほとんどおらず空いていたから。これに尽きます。もし混雑していたら、いろいろ満喫できなかったと思います。

一点、難を言うと二日目にルームサービスで和定食を注文したのですが、これがブリッジのビュッフェの残りを持ってきたような感じのものでした。ルームサービスを注文するなら洋食系が良いかもしれません(あくまでも個人の感想です)。